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カーライフアドバイザー
(営業職)
お客さまのニーズを引き出し、ピッタリな購入プランを提案する仕事です。ご成約・納車後はあらゆる担当者として、アフターサービスなどフォローをし続ける【クルマの総合窓口】です。お客さまと最も密に信頼関係を築くことが大切な仕事です。


日産車をお乗りいただいているお客さまのライフステージや環境・使用用途の変化などに合わせて、お乗り換えのご提案をします。興味を持っていただけそうな新型車をご紹介したり、日頃からお客さまのことをよく知り、適切なタイミングと商品(クルマや購入プラン)をご案内します。

お客さまのニーズに合わせて車種・グレード・オプション(ナビ・内外装の装飾・機能追加など)を選択してもらい、お見積りを作成します。お支払い方法やおクルマの納車までのプロセスも踏まえて契約内容を決定していきます。お客さまにご納得いただいた上でご成約いただきます。

ご購入いただいた後は、お客さまから委任状や印鑑証明書、住民票、車庫証明などの必要書類をいただき、登録します。クルマが店舗に届いたら、ナンバープレートの取り付けや洗車、キズのチェックを行い、いよいよお客さまにクルマを納車します。

クルマをご契約いただいた後も安心して乗っていただけるよう、車検や点検、その他メンテナンスのご案内を定期的に行います。お客さまとの信頼関係を築く上で、最も大切な活動です。

自動車保険(任意保険)の代理店をしています。万が一の 際に適切に保険が適応できるように、お客さまの保険のご加入 状況を把握するとともに、自動車保険のご提案やアドバイスを 行います。

クルマのことは任せた!と思っていただけるような信頼関係を築き、2 台目、3 台目とカーライフすべてをお任せいただけるように日々活動しています。